女性活躍推進について

ちょっと夏の盛りからは和らいできましたね、台風ちょっと心配ですが(><)

この日はいつもやっているFM MOOV[明日はきっと」の番組で

私の今やろうとしています「女性活躍推進」についてお話しさせて頂きました

キャリアコンサルタントとしても、また法人コンサルも学んできた中で、

今、女性の管理職を増やす動きが出てきています

具体的には100名以上の会社に1人以上女性の管理職を置きましょう!!という流れになってきています

が、現実は……

女性がいても、管理職はイヤだという方が多かったり(←責任重い、家に早く帰りたい等)、

今までそういう人がいないから?いなかったから?イメージないし、やりたくない‼という声も少なからずあったり、

そうでなくとも、女性は子育てがあったり、また、介護があったり、となかなか難しい面もあったりもします

また、女性の敵が女性であることも場合によってはあったり

なかなか、悩みどころでいらっしゃると思います

そんな中、私達が外部管理職として入ることにより、会社にも優しく、

そんな中、私達が外部管理職として入ることにより、会社にも優しく、」

そして、また、外部からだからこそ出来る人事においてのケアなどもさせて頂く予定にしています

人事の内部にもキャリアコンサルタントの資格などをお持ちである、立派な方が多数いらっしゃると思いますが、

その実、内部の方々では、本当に把握が出来るかというと難しい側面もあります

噂にならないかとか、出来ない人だと思われたらどうしよう?とか思って相談に来られる方が素直に話せないのも実情です

ので、そう、外部から取り入れてみるというのもおススメしたいと思っています

もし、そういうことでのお悩みなどございましたら、お連絡頂けたらと思います

お互いにwin.winの関係になるために(^^)

神戸企画室

http://kobe-kikakushitu.com
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性と才能の原石を発掘し
女性の人生を輝かせるライフプロデューサー

母、兼、起業家として、2児の子育てと実業の両方をきちんとこなし、現在はラジオ・パーソナリティも務めるパワフルさに、彼女を慕う女性起業家も多い。

コメント

コメントする

目次